トレイルランニングを始めました

タイトルのままですがトレイルランニングを始めました。

IMG_0237
道具も一通りそろえまして、完全にsalomonの回し者になりました。

IMG_0331
IMG_0335
ひとまず3/22の峰山トレイルレースにエントリーしてデビュー。
大会でトレランを始めた形ですが結果的にこれは良かったと思います。
地図をみなくとも案内があるから迷うことはないし、万が一故障しても医療スタッフがいるという心強さは普段一人で登山している中では考えられない物で、気楽に走ることが出来ました。

IMG_0344
さらにトレーニングがてら昨日は高尾山から陣馬山まで走ってきました。
景信山から陣馬山でのフラットな尾根道は大変気持ちよく、陣馬山から陣馬高原バス停までのダウンヒルは木の根っこが入り組んだテクニカルなコースでこれはこれでずいぶんと楽しんで走ることが出来ました。
トレイルランニングの醍醐味はダウンヒルの爽快感に集約されるのかなーと思います。自分の体重を活かしてがんがん下るというのは普段の登山ではなかなかできないもので、とても楽しいです。


コメントを残す