大津屋商店でスパイスを買ってきた

先ほど書いた瑞兆の記事の続きになるが、上野の大津屋商店でスパイスを買ってきた。

DSC_2255

僕は無類のカレー好きだ。
もともとそんなに辛い料理は得意な方ではなかったのだけど、学生の頃に食べたツナパハのスリランカカレーに衝撃をうけ、通いまくった結果、無類の香辛料好きと化してしまった。

大津屋商店というお店はあまり聞き慣れないお店かもしれないが、カレー好き、もとい香辛料好きの間では名の知れたお店でもある。

〒110-0005 東京都台東区上野4丁目6−13

IMG_1060

おなじみのスパイスはもちろん。みたことのないスパイスまでホール・パウダー両方取り揃える品揃えのすごさに圧倒されてしまった。

IMG_1070

とりあえず基本的なスパイス類(クミンシードとか)を購入して、早速おうちでトマトベースのチキンカレーを作ってみた。チャパティも自作(ただし全粒粉がなかったので薄力粉と強力粉で代用)した。

新しい香辛料は香りが良くたって風味が段違いで旨いよなー。


コメントを残す