ゲームマーケットと上野のせんべろ

ゲームマーケットにいつも通りひこ君とゲームマーケットに参戦してきました。

戦利品の様子です。購入したのは以下の通り。

  • Oink Games – STARTUPS
  • Oink Games – ダンジョンオブマンダムVIII
  • DOMINA GAMES – Argoat
  • Grounding Inc. – 東京ダンガン
  • itten – ハツデン

ダンジョンオブマンダムVIIIは、過去作ダンジョンオブマンダムの完全版との事ですが、8人の冒険者とそれぞれに専用の装備がつくようになっててなっていてローグ感の高まりが凄いです。完全に別ゲームと言っていいものになってます。ひこ君と二人で遊びましたが、元のゲームが面白いので文句なしに面白く、好評でした。

東京ダンガンは5つの東京名所を相手を妨害しつつより早く回れというもの。二人で遊ぶと運の要素が強くなるなーという感じですね。特に目的地の選出運になる気がします。ゲームマーケットの試遊台で5人で遊んだときは非常に悩ましい展開になって燃えました。

tokyo highwayが前回のゲームマーケットで好評だったittenですが、今回も行列凄かったです。二人用ゲームですが考える内容が見た目以上に多いです。酔った頭には厳しい。サクッと遊べるので繰り返しやるタイプのゲームですね。

ゲームマーケットのあとで上野のせんべろをカドクラ→肉の大山→たきおか→大統領というルートで4軒梯子してベロベロになりました。

大統領はまぁよく行くので「最高!」って感じなのですが、カドクラのハムカツがメチャクチャ美味くてちびりそうになった。


コメントを残す